2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくり補助金(平成31年度)採択のポイントとは?(前編)

KIGのカイゼン屋 上大田です。 先々週でも紹介のありました「ものづくり補助金」について、採択のポイントや実際の採択事例について説明させて頂きます。 ものづくり補助金の対象や上限は? ものづくり補助金の採択のポイントとは? ものづくり補助金の申請…

平成31年度省エネルギー投資促進に向けた支援補助金について

こんにちは。省エネ屋の稲垣です。 先週の中小企業向け補助金に続きまして今回は省エネ関係の補助金につきましてご紹介させていただきます。 経営力向上になぜ「省エネ」と思われていませんか? 「省エネ」は経営力を向上させていく有効なツールになります。…

平成30年度中小企業者向け補助金について

こんにちは。補助金担当井澤です。 寒くて気分が落ち込みがちになる今日のこの頃ですが、嬉しいお知らせです。 今年(平成31年)も各種補助金の公募が行われる見込みです。 補助金を活用して設備やシステム、ホームページ等への投資を行い、事業を加速させまし…

新年のご挨拶と抱負

皆さま、明けましておめでとうございます。 KIG主宰の青山です。 皆さま、お正月休みはいかがでしたか? 今日までお休みの方も多いのではないでしょうか? 私事ですが、大晦日が誕生日でして、先日の12月31日に、とうとう40歳になりました! 孔子曰く、「四…